無声映画を語る

  • 7/22(土)15:00「喜劇映画のビタミンPART5~突貫レディ~」いよいよ今週末なのですが、会場の事情により併設のカフェでのご飲食ができなくなったそうです…。お料理などをお楽しみにされていた方、大変に申し訳ございません!すでにご予約いただいた方には会場から順次ご説明があると思います。なにとぞご了承くださいませ。

    ご飲食ができなくなっても、活弁×生演奏×トークライブは満腹以上の充足感を味わっていただけると思います。暑い日に一段と熱くなりますので水分補給をお忘れなく、是非ご来場下さい!

    READ MORE

  • 7/8(土)14:00「山崎バニラの活弁大絵巻 in Komaki」愛知県小牧市 まなび創造館 あさひホール いよいよ迫ってまいりました。

    前回のブログコメントに「まなび創造館に直接電話で問い合わせをしたのですが、当日券の予定は無いそうです」とご報告いただいたのですが、確認しましたところ、当日券も充分に(!)発売されるそうです。前売り券とお値段変わりません。しとろんさん、情報が食い違いまして申し訳ありませんでした…!

    READ MORE

  • 娘には絵本読み聞かせの代わりに(?)活弁を聞かせています。私が弾き語りを始めると、身を乗り出して聞いていたり、一人遊びをしたりして過ごしてくれます。私が先に疲れて休憩するほど集中して聞いてくれることもあり、良いお客さんです。

    READ MORE

  • 4月2日は両国・江戸東京博物館に『春のぐらもくらぶ~人気活動写真弁士 夢の競演と映画バラエティ・ショー』を観に行きました。13:45~19:30頃まで、ものすごく長いイベントです。私は日中に大事な用がございまして、第三部の途中から鑑賞しました。

    READ MORE

  • 第704回無声映画観賞会、満員御礼でございました。『笑わぬヒーロー』と題しまして澤登翠先生がむっつり右門の『右門捕物帖六番手柄~仁念寺奇談~』、私がストーン・フェイスのバスター・キートンによる『セブン・チャンス』を活弁しました。

    READ MORE

  • 第704回無声映画観賞会 に出演します。
    3月28日(火)18:00開場 18:30開演 21:00終映予定 日暮里サニーホール コンサートサロンにて

    READ MORE

  • 柳下美恵のピアノdeシネマ2017「節分は対決♪」を観に、渋谷アップリンクにうかがいました。授乳中はステージ鑑賞は考えられなかったのですが、昨年、新たなシーンが発見されたばかりの『突貫小僧』が気になり過ぎて、前の晩、生後4ヵ月の娘と渋谷の雑踏で途方に暮れる夢を見たほど。夫に話したところ、二つ返事で娘とのお留守番を引き受けてくれました。

    朝日新聞「小津作品に新フィルム 「突貫小僧」短縮版、ほぼ完全に」

    READ MORE

  • 『山崎バニラとこども弁士の活弁大絵巻』 in 兵庫県加東市滝野文化会館、私は十八番の演目『国士無双』と『キートンの警官騒動』を活弁しましたが、今回あらたな発見もありました。

    READ MORE

  • 昨日は兵庫県加東市滝野文化会館『山崎バニラとこども弁士の活弁大絵巻』にご来場くださった皆様、まことにありがとうございました!今回、初めて公演前日にワークショップを開催し、翌日ステージで発表という企画に挑戦しました。

    READ MORE

  • 山崎バニラとこども弁士の活弁大絵巻』まであと1ヶ月となりました!
    2017年1月29日(日)13:00開場 13:30開演 兵庫県加東市 滝野文化会館ホール にて。

    前日の活弁ワークショップご参加の対象年齢が小学1年生~高校生と広がり、親子でのご参加もOKとなりました!
    1~2分ほどのおもちゃ映画に活弁をつけて翌日のステージで成果を発表していただきます。バニラ先生がいるのでご安心あれ^^

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー