日常のこと

  •  

    img_0337-3

    まだ入院していません。地毛がだいぶ伸びてきてしまいまして、入院中、楽なように自分でショートボブに全面カットしました。だてに自分カット歴20年以上ではありません。失敗して高校にスポーツ刈りで行ったこともあります。

    READ MORE

  • img_0328

    我が家は夫も手際よく料理をしますが、昨晩はなんと、義父が手作りカレーを届けてくださりました。一夜明けて、本日ますます美味しかったです。

    READ MORE

  • img_0322

    いつ入院してもいいように前髪と爪ばかり切っています。妊婦には動物が巣作りをするような「巣ごもり本能」があるそうで、家の中を好み、掃除や片付けをしまくる方が多いそうです。私もこれまで作った活弁台本に背表紙をつけ、再演の度に一冊ずつ取り出して探さなくてもいいようにするなど、とにかく整理整頓しました。

    READ MORE

  • img_0285-2

    夫にもわかりやすいよう入院荷物のタグをパソコンで作りました。私の本名は「雅美」です。結婚後の苗字は内緒にしています。私のような特殊な声の持ち主は、プライベートでどこかに電話するにしても、芸名と本名が全く違うというのは思っていた以上に快適です。

    READ MORE

  • ゼリー集合

    いよいよ猛暑がやってきましたね。夏バテ予防に夫がなんと手作りゼリーを作ってくれています。私はどれもおいしいのですが、ゼラチンの量の調整、どんなフルーツやジュースを混ぜるか試行錯誤しています。写真は全部、夫作です。

    READ MORE

  • IMG_2040s

    ツイッターもブログもご無沙汰しました。産休ぶっていたわけではなく、独演会の事後処理を終えた後、連日各所へのご提出物や締切をせっせとクリア、生活のよい張り合いとなっておりました。あと一週間、独演会が遅かったらもう無理だったな…というほどに、動作が遅くなり、睡眠時間も増え、毎日があっという間です。

    READ MORE

  • CIMG1486-2

    今日は父の日。おなじみの初子の農園さくらんぼジャパンから、両家にさくらんぼを送りました。感激のおいしさとの報告です^ ^ 『ワラッチャオ!』も父の日スペシャルでしたね。再放送は木曜日です。

    READ MORE

  • IMG_1958-2

    なんと、講談師の神田京子先生も妊娠中で、私と出産予定日が3週間ほどしか違いません。詳しくは京子喫茶室をご覧ください←京子ちゃんのお料理素晴らしい!私は着々と(?)人生最高体重を更新中です…。真打になられたので本当は先生とお呼びすべきですが、今まで通り「京子ちゃん」と表記させていただきますね。話芸を志す妊婦同士で語り合えるとは、なんと嬉しいことでしょう。

    READ MORE

  • IMG_1948-2

    妊娠7ヶ月目に突入しましたが、元気に岡山出張から帰宅いたしました。「共働き夫婦の三種の神器」と呼ばれる食器洗い機ロボット掃除機があまりに便利なので、残りの一つ、乾燥機能付き洗濯機もそろえました。我が家は今だに前の住人の方のおさがりで成り立ってきたので、家電が十数年前製のものばかりだったのです。

    READ MORE

  • IMG_1935-2

    今年も都立小山台高校の同級生・初子が山形から青山にやってきました。今年もリサがお手伝い、私はお客さん。昨年の様子はこちら。一昨年の様子はこちら。今年は本日のみの出店です。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー