日常のこと

  • IMG_1364-2

    お誕生日のメッセージありがとうございます!本日は丸一日収録スタジオにいたのですが、気づいてくださった共演者に「くれぐれも他の人にはバレないように」とお願いしました。

    READ MORE

  • IMG_0060-2

    いつぶりかわからないくらい久しぶりに年越しを旅行先で迎えました。夫さんのおばあちゃん達が暮らしている会津若松に今年も行きました。昨年に比べ雪がほとんどなかったため、方々ドライブに。こんなとき、私も免許があったらねぇ…。

    READ MORE

  • CIMG1338-2

    父が甥っ子になんと保線車両を手作りしていました。プラレールにサイズが合ってます。ブログで紹介していいか聞いたらレポート的なものを渡されました。

    READ MORE

  • IMG_0981

    9月1日の防災の日を前に先日、ご近所さんたちと防災会議を開きました。ありがたいことに行動力のある方が多く、いろんな情報を持ち寄っての充実した話し合いとなりました。

    READ MORE

  • IMG_0954

    夫さんのおばあちゃんは二人とも福島県の会津若松で元気に暮らしています。そのようなわけでお正月は会津に行っていました。ご存知、私の祖母は宮城県白石市で暮らしているので、二人とも東北魂が流れております。夫さんのおばあちゃんから手作り作品をいろいろといただきました。すごいですよね!!

    READ MORE

  • IMG_0882

    体重の増減によって足のサイズも変わると言いますが、私の場合、なぜか反比例しています…。じわりじわりと体重が増えているのに、足のサイズはどうやら小さくなったようです。体重問題はおいといて(?)、本日は靴の話をします。

    READ MORE

  • IMG_0513

    午後からの収録だった日、午前中に肉じゃがを作って出かけました。夜、帰宅してみたら、先に帰っていた夫さんが、自家製海苔の佃煮を作って待ってました。以前、仕事から帰った日は小豆から煮たおしるこが用意されていたこともありました。海苔の佃煮もおしるこも自分で作るという発想自体が私にはなかったものですから、感心してしまいました。ちなみに夫の仕事は今も昔も料理関係ではありません。

    READ MORE

  • IMG_0849

    タイトルは大げさですがなんのことはない。私が見つけた良い方法は、お風呂や食器を洗うときに着用するゴム手袋をLサイズにすること。なぜなら電話がかかってきたときスルリと手袋を外して華麗に電話に出られるから。ブカブカで食器を持ちにくそうですが、慣れれば作業もしにくくありません。

    READ MORE

  • IMG_0816-3

    潜入! プロフェッショナルの部屋に「活弁士・山崎バニラの暮らしと仕事が共存するおうち」と題しまして取材していただきました。他の皆さんのお仕事場もマニアックで面白いので是非ご覧ください。

    READ MORE

  • IMG_0835-2

    今年も初子のさくらんぼの季節がやってきました。去年の様子はこちら。今日は私が到着したときにはなんと売り切れていて、罰ゲームで(?)かぶりもの写真です。私はうかがえませんが…明日も販売予定です。

    青山のファーマーズマーケット
    国連大学前の広場
    渋谷区神宮前5-53-70
    10:00~16:00(売り切れ次第終了)

    ちょっと傷んでしまって売り物にならないサクランボをつまみ食いさせていただいたら、今年も絶品でしたよ!

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー