声優がんばる

  • IMG_0235-3

    ワラッチャオ!』ドックン役声優の田野アサミ嬢が、ブログに私との写真を掲載してくださったので、こちらにも♪ 今日の『ワラッチャオ!』は岡山県井原市での公開収録が放送されました。見逃した方は木曜日の再放送をご覧あれ。そして、来週も引き続き、岡山県での別コーナーの放送なのですが、予告がたいへんなことになっていましたね(笑)お楽しみに。

    READ MORE

  • IMG_0994

    本日の中日スポーツ(東京中日スポーツ、西日本スポーツ)新聞「山崎バニラのこんな声でゴメン」は「ふーん」と題しまして、つわりの私に口撃され、相づち名人になった夫の軌跡を書きました。そういえば、絶妙な相づちと大正琴の合いの手は似ていると思いませんか?!←このあたりの考察も。ちまたではすっかり有名になった夫の趣味の折り紙、赤さまに喜んでもらえるか、はたまた踏みつぶされるか。

    READ MORE

  • IMG_1545-2

    連載中の中日スポーツ新聞様にも報道していただきました通り、現在、妊娠6カ月で9月下旬の出産予定です。
    バニラ 第1子妊娠 「どんな声の子に育つかドキドキ」

    7月18日(月・祝)開催『山崎バニラの活弁大絵巻~屋上ランデヴー』(全労済ホール/スペース・ゼロ主催)には大きなお腹で登場いたします。弁士生活15年の節目となる独演会、二人分のパワーでお届けしますので是非ともご来場くださいませ。

    READ MORE

  • IMG_0128-2

    本日の中日スポーツ(東京中日スポーツ、西日本スポーツ)新聞「山崎バニラのこんな声でゴメン」は「小林幸子お姉さん」と題しまして、『ワラッチャオ!』新うたのお姉さんのことを書きました。今週の放送ではキャサリンもアレンジ演歌道(みち)のコーナーに登場しています。明日の再放送もお見逃しなく。

    READ MORE

  • IMG_1858

    でんぱ組.incのアルバム『GOGODEMPA』が発売となりました。夢眠ねむちゃんにサインとキャサリンのイラストも描いていただきました♪(掲載の許可いただきました。) ねむちゃんは『ワラッチャオ!』で「ゆめみる大喜利べんとう」のコーナーをご担当。アイディア満載のレシピはこちら

    READ MORE

  • IMG_1854-2

    夫と電車で猛烈に詰将棋を解いておりましたら、7駅も乗り過ごしました…。仕方なく戻る途中、押上駅でアナウンスが「スカイツリー前」というものですから、全く予定になかったのに展望台に初めて登りました。外国人観光客に笑われるほど怖がっていましたが、徐々に慣れて下が見えるガラスに乗れるようになったところ。

    READ MORE

  • 100回記念-1

    今日は『ワラッチャオ!』放送100回目ということで、初代おねえさんの桑子真帆アナウンサーが1年ぶりにヘンテコダンスをハイヒールで頑張って踊ってくれました。桑子さん、ますますきれいになっちゃって♪昨日で『ブラタモリ』卒業で、明日からは『ニュースチェック11』のキャスターです。

    READ MORE

  • IMG_0151

    3DS『妖怪三国志』が発売となりました!映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』で華々しく散ったキンでありますが、『妖怪三国志』でまたキン張角としてギン張宝とともに登場します。

    READ MORE

  • 小林賢太郎監督『カラフル忍者いろまき』のテレビ放送が決まりました。私は青色忍者の青巻の声を担当しております。

    2016年4月4日(月)読売テレビ 25:48~(5日AM 1:48~) LinkIconMANPA枠
    放送・配信情報はLinkIconこちら
    文化庁委託事業 LinkIconあにめたまご2016 参加作品

    READ MORE

  • IMG_1820

    BSプレミアムにて「ワラッチャオ!ミニ」が放送中!っということに気づきました。『ワラッチャオ!』番組サイトによると、今日から放送されたシーズン2は新作だそうです!!再放送はあと2回♪
    ●3月23日(水) 午後5時55分~6時00分
    ●3月27日(日) 午前7時55分~8時00分
    新年度に向け、あれこれ頑張っています。ものすごくお楽しみにぃ。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー