声優がんばる

  • IMG_0023pc2

    京都国際映画祭の日程詳細、なかなかご報告できず申し訳ないです。決定&告知解禁となり次第、お知らせします。おもちゃ映画とちびっ子ギャング、どちらもネタおろしなので、大慌てで暮らしております。

    『週刊アスキー』テストレポートにお付き合いくださった皆さまありがとうございました。新しく作った小型自作PCのスペックをPCページに更新しました。もう置く場所がなくて、写真は大正琴台の上で作業しています。

    READ MORE

  • IMG_0128

    8月11日(月)~15日(金)の5日間、午前10時00分~10時29分 BSプレミアムにて。これまで放送された『ワラッチャオ!』の中からベスト・オブ・ワラッチャオ!が連日放送です。

    READ MORE

  • IMG_0138

    本日公開、ドラえもん初の3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』にジャイ子も登場しています。実は私がジャイ子の声を担当してから、ジャイ子として初めて映画に参加することができました。(『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』では使い魔のギム役を担当しました。)

    そこで今回は日ごろ通っているマスコミ試写のさらに前の段階、できたてほやほやの作品をスタッフの皆さまと鑑賞。山崎貴監督、八木竜一監督とお写真も撮っていただきました。私が小さすぎるにしてもお二人ともとても背が高い、そして驚くほど物腰が柔らかいのです。その後、スタッフさん達の打ち上げにも混ぜていただき、面白いお話をたくさんうかがうことができました。

    READ MORE

  • IMG_0190

    ワラッチャオ展、明日が最終日です。暑い中、ご来場まことにありがとうございます!歩くのはたいへんな暑さですので、渋谷からはスタジオパーク直通バスをご利用くださいませ。バスの中のポスターは、大河ドラマ、朝の連続テレビ小説、そして『家族みんなで「ワラッチャオ!」×「カリスmama」展』となっております…!キャサリンのコーナーもいつの間にか充実していました。明日はミニショーはないので、お気をつけくださいね。

    さて、最近私がネットで検索した内容をご紹介。

    READ MORE

  • IMG_0127

    昨日放送の『ワラッチャオ!』は浜松からのロケもありました。実はわりと直前まで、都内の浜松町に行くのかと思っていたら静岡県は浜松の勘違いでした。全国会議を浜松で開催とは面白い会社ですね。ちなみに本社は名古屋のようです。商品開発会議潜入ロケ終了後、引き続き別の場所に移動するチームと退散するチームがあり、自己最短の出張が終了。

    新幹線の駅からわりと近くに浜松城があります。若き日の徳川家康が治め、天下取りの夢をつかんだ場所として「出世城」と呼ばれています。これは是非とも行ってみなくては…!というわけで寄らせていただきました。

    READ MORE

  • KIMG0041

    先週の『妖怪ウォッチ』は涙涙でしたね。私は金髪のおばあさん、キンの声を担当しました。ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!まるで私の将来のよう?!私もおばあさんまで金髪おかっぱでいられるよう頑張ります。銀髪のおばあさん、ギン役はかないみかさんです♪

    READ MORE

  • IMG_0152

    本日と明日の出演情報です。

    7月3日(木)18:00~NHK-BSプレミアム

    ワラッチャオ!』春の大運動会後半戦 再放送

    7月3日(木)24:20~(正確には4日0:20~)Eテレ

    青山ワンセグ開発』生放送出演。本日勝つことができれば来週は4月期と5月期で勝ち抜いた企画とレギュラー放送枠をかけてプレゼン合戦をすることになります。生放送中の清きクリックをなにとぞよろしくお願いいたします。投票方法はこちら

    READ MORE

  • KIMG0056

    家族みんなでワラッチャオ!× カリスmama展

    開催中です。

    6月24日(火)~7月27日(日) 10:00~18:00 (コーナー最終入場時間は17:30)
    場所:NHKスタジオパーク    Cフロア・イベントホール
    最終日の7月27日(日)を除く毎週日曜日には、ドックン、キャサリン、メタホンが登場するイベントもあります。
    ●ミニショー :午前11時と午後3時から
    ●ふれあいタイム :午後1時から
    毎週月~土曜日は、お姉さん&キャラクターたちと一緒に、(合成)写真が取れる特設パネルが設置されます。

    早速いらしてくださった皆さん、ありがとうございます!

    READ MORE

  • IMG_0483

    NHKの番組をねこ目線で特集している謎のサイト「WEEKLY にゃび」にキャサリンの新曲情報を掲載していただきました。リンク先の写真がこれでいいのかと思うほど、脱力系です。まあ、チーム猫ですから。

    そんな『ワラッチャオ!』オナライダー・ヒーローショーの再放送は明日19日18:00~BSプレミアムで。

    READ MORE

  • ブログをWordPressで更新するようになって早半年。YouTube貼り付けに至っては、アドレスをコピー&ペーストするだけでこのように記事中に挿入できます。たいしたもんです。

    というわけで、『ワラッチャオ!』キャサリンのデビュー曲『恋しなキャット』のPVがフルバージョンで公開されました。チーム猫たちのプライベートな感じがサマになってます。猫ひろしさんはびしょ濡れになっています。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー