イベント!

  • IMG_1550

    本日の中日スポーツ(東京中日スポーツ、西日本スポーツ)新聞「山崎バニラのこんな声でゴメン」は「700回続く鑑賞会」と題しまして、昭和34年に始まった無声映画鑑賞会のことを書きました。鑑賞会のトリビアも満載です。

    READ MORE

  • 無声映画鑑賞会2016年2月チラシs

    LinkIcon第691回無声映画鑑賞会~大正から昭和へ…1926年の活動大写真

    今年も鑑賞会に出演。ネタおろし作品、頑張ります。澤登翠先生ご出演前の第一部を務めさせていただきます。

    READ MORE

  • IMG_1370s

    今年最後の活弁大絵巻、初めての和歌山県での独演会、ご来場ありがとうございました!クリスマス前ということで、第2部はクリスマス仕様で登場しました。

    READ MORE

  • 上富田チラシ裏

    あと10日となりました。和歌山県で活弁するの初めてです。上富田文化会館のfacebookページでも告知してくださっていました→「活弁??って!?(・_・;?ナニ? そう思ったら、ぜひ、上富田文化会館へ!」是非ご来場くださいませ!

    山崎バニラの活弁大絵巻 in Kamitonda

    2015年12月20日(日)14:00開場 14:30開演
    LinkIcon上富田文化会館文化ホール にて。和歌山県西牟婁郡上富田町朝来758番地の1

    READ MORE

  • IMG_2462-2

    『俳句王国がゆく』公開収録

    12月19日(土)公開録画 13:00開場 13:30開演 終演予定15:30  愛知県みよし市勤労文化会館にて。
    【出 演】高野ムツオ(「小熊座」主宰)、一般俳人のみなさん
    【ゲスト】スギちゃん(お笑い芸人)、山崎バニラ(活弁士)
    【司 会】U字工事、田中紀英キャスター
    締切は11月24日(火)必着 郵便往復はがきでのご応募となりますので、お気をつけくださいませ。

    当番組には2013年にも出演させていただき、写真はそのときの様子です♪

    『ワラッチャオ!』公開収録

    クリスマスSP+新春SP!12月6日 1回目13:00予定 2回目16:00予定
    締切は明日11月20日(金)AM10:00 ネットでのご応募もできますのでまだ間に合います。

    世界キャラクターサミットin羽生

    今年も『ワラッチャオ!』メンバーが参加します。公開されているスケジュールは11月22日(日)12:50~のムジナもんステージのみですが、あちこちである意味公開収録していますので、見かけたら応援してください。

    参加キャラ東京都の真ん中あたりに『ワラッチャオ!』メンバーが続々と並んでいます。

     

  • IMG_1127-2

    本日の「第13回 東京新聞健康フォーラム」にご来場くださった皆さま、ありがとうございました!楽屋でもヤクルト製品を美味しくいただきました。

    READ MORE

  • 上富田チラシ表

    山崎バニラの活弁大絵巻 in Kamitonda

    2015年12月20日(日)14:00開場 14:30開演
    LinkIcon上富田文化会館文化ホール にて。和歌山県西牟婁郡上富田町朝来758番地の1

    READ MORE

  • IMG_1110

    京都国際映画祭2015「家族で楽しもう!おもちゃ映画とちびっ子ギャング」ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました!当日、おもちゃ映画ミュージアムの太田米男館長がニコニコ
    「中島貞夫監督もトークしてくださることになったから」と。なんと!というわけで『雷電』にご出演のマキノ正博、のちに雅弘として名監督のお弟子さんであった中島監督の貴重なお話も急きょうかがえることになりました。

    READ MORE

  • ヤクルトs

    第13回 東京新聞健康フォーラムに出演することになりました。いつか挑戦したいと思っていた無声映画『弱虫天国』(マツダ映画社所蔵)がちょうど健康を題材にしたコメディーだったので、こちらでネタおろしということになります!日本映画ですが時代劇ではなく、当時の現代劇というのも私にとっては珍しいです。

    READ MORE

  • IMG_1085

    講釈師役の私がナレーションを務めております『神様はじめました』OAD第2弾のPVが公開されました。原作の23巻付属のオリジナル・アニメです。締切は10月30日、ご予約あ~れ~。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年3月
    « 2月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー