イベント!

  • zero-ura2015M

    山崎バニラの活弁大絵巻2015~窮地のときこそ笑(^^) ~』のチラシ裏面も掲載します。プレスリリースも公開となりました。全労済ホール/スペース・ゼロでの活弁大絵巻も今年で5年目となりました。ひゃー!まさかこんなに続けられるとは。毎年ご来場くださる皆様のお蔭です。

    READ MORE

  • 山崎バニラの活弁大絵巻2015

     

    山崎バニラの活弁大絵巻2015~窮地のときこそ笑(^^) ~

    チラシ画像ブログにも掲載します。『ボリシェヴィキの国におけるウエスト氏の異常な冒険』は再演ですが、今回は初めてピアノ弾き語り、結局、台本も大幅に書き直し中です。前回のお客様の感想まとめはこちら→2013/8/17レフ・クレショフ傑作選『ボリシェヴィキの国におけるウェスト氏の異常な冒険』山崎バニラ活弁付上映 in ユーロスペース

    READ MORE

  • IMG_0416-2

    昨晩はBSスカパー『ALLザップ』2時間45分の生放送にお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。司会の望月理恵さんとアイドリング!!!の横山ルリカさん。お二人と並んで、私は痩せる決意をしました。

    我が家では囲碁・将棋チャンネルがちょくちょく流れているお蔭で、スカパーの番組についてたくさん語ることができてよかったです。怪獣ブースカの物まねができるようになったけど、いつか役立つ日は来るのでしょうか(笑)

    READ MORE

  • IMG_0072-2

    昨日は、初めて活弁ワークショップの講師をしました。小学生から高校生までのお子さんにお集まりいただきました。朝の時点ではどうなることやらと思いましたが、最後の発表はみんなとても立派で、「今日の感想」を一人ずつ聞いた際には、みんなどうしちゃったの?!ってくらい、人としても成長しているようでした…!私の方が良い経験になりました。ありがとうございました☆

    READ MORE

  • IMG_0051-2

    本日の中日スポーツ(東京中日スポーツ、西日本スポーツ)新聞「山崎バニラのこんな声でゴメン」は、今月開催された愛知県商店街振興組合連合会50周年パーティーについて書きました。

    READ MORE

  • IMG_0032-2

    本日は『山崎バニラの活弁大絵巻 in 仙台』にご来場くださった皆さま、まことにありがとうございました。デジカメ画像取り込んだらびっくり、全て極採色モードでの撮影になっていました。1枚目はトークもしてくださった伊達春風さんと。東京キネマ倶楽部の座付き弁士オーディションで、しぶる私を励ましてくださったご本人です。

    READ MORE

  • IMG_0023-2

    昨日はよしもと祇園花月にご来場くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。映画祭のキャッチフレーズ「京都は人を試す」のごとく、なかなか情報が出ずご迷惑おかけしましたが、とにもかくにも吉本興業様には活弁付上映の枠を3つも作ってくださり、大感謝しております。芸人さんが活弁に挑戦するコーナーも大好評のようでした。さすが!です。

    上の写真は長年にわたりお世話になったいる玩具映画プロジェクトの太田米男先生と。先生が玩具映写機ご持参で解説してくださったので、トークも充実していました。司会は月亭八光さん、トークゲストは池乃めだか師匠と内場勝則さんという大御所の皆さまに囲まれて大船に乗った気分でした。

    READ MORE

  • camp2

    まず初めに。京都国際映画祭で私が活弁を担当します「おもちゃ映画とちびっ子ギャング」は10月18日(土)になりました。時間やチケットなどの詳細はいましばらくお待ちくださいませ…!是非ご予定を開けておいてくださいね。

    ワラッチャオ!』は2週にわたり、キャンプロケの模様をお届けしております。日曜日の放送で私は腹抱えてわらっちゃいました。いつも笑っちゃうのですが。

    READ MORE

  • KIMG0056

    家族みんなでワラッチャオ!× カリスmama展

    開催中です。

    6月24日(火)~7月27日(日) 10:00~18:00 (コーナー最終入場時間は17:30)
    場所:NHKスタジオパーク    Cフロア・イベントホール
    最終日の7月27日(日)を除く毎週日曜日には、ドックン、キャサリン、メタホンが登場するイベントもあります。
    ●ミニショー :午前11時と午後3時から
    ●ふれあいタイム :午後1時から
    毎週月~土曜日は、お姉さん&キャラクターたちと一緒に、(合成)写真が取れる特設パネルが設置されます。

    早速いらしてくださった皆さん、ありがとうございます!

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー