2014年

  • IMG_0162

    コメント欄でおなじみTAKAじいさんが、今年も来年のカレンダーを作ってくださりました。まるで商品のような出来栄えですが、販売物ではありませんのでご容赦くださいませ。

    そして今年もバニラ・アワードの発表です。今年公開・出版されたものに限らず、私が今年見たり読んだりしたものの中から毎年勝手にバニラ賞を発表しています。

    READ MORE

  • IMG_0160

    観劇に行ける時期と行けない時期の差が激しく、この一週間で2つの舞台を見に行きました。

    花組芝居本公演

    まずは花組芝居本公演「夢邪想〜夏の夜の夢より〜」、池袋のあうるすぽっとにて。花組芝居でシェイクスピア?と思っていたら、やはり登場したのはあでやかな女性の着物をまとった男性たちで、客席でニヤリとしました。出演者が全員男性でありながら、だからこそ?ジェンダーをテーマに描いているのが面白い。というわけで、あらすじは『夏の夜の夢』とはかけ離れていましたが、花組芝居の夢のようなステージがシェイクスピアの夢の世界とぴったりで、なるほど花組芝居的夏の夜の夢とはこうなるのか!と納得。

    READ MORE

  • IMG_3391-2

    大田エリア地域情報誌「あっとうー」に4ページのカラーインタビューをしていただきました。大田区にゆかりのある人が登場するコーナーで、大田区育ちの私もお声をかけていただきました。フリーペーパーです。

    READ MORE

  • 白石市制施行六十周年記念事業「第七回 鬼小十郎まつり」にてレポーターを務めました。白石戦国 武将隊 奥州片倉組がシュールに大活躍です。ダイジェスト版もございまして、当サイトのトップページからリンクしました。

    READ MORE

  • IMG_0061

    リフォーム&インテリアアイデアBOOK』インテリアデザイナー・坂田夏水さんの本が発売中です。こちら、『週刊アスキー』で長年お世話になっている、神野恵美さんが編集協力として関わっていらっしゃるのです。神野さんはアスキー誌面で家電のレビューをよく書いていたので、私も何かと質問させていただいているのですが、インテリアへの進出はその延長でしょうか♪

    READ MORE

  • IMG_0064

    マスコミ試写で一足お先に拝見させていただいたのに、ブログでのご紹介が公開から一か月経ってしまいました…。映画『美女と野獣』絶賛公開中です。『美女と野獣』と言えば、劇団四季のミュージカルやディズニー映画でおなじみですが、本作はご本家のフランスと、ドイツ合作です。

    READ MORE

  • IMG_0072-2

    昨日は、初めて活弁ワークショップの講師をしました。小学生から高校生までのお子さんにお集まりいただきました。朝の時点ではどうなることやらと思いましたが、最後の発表はみんなとても立派で、「今日の感想」を一人ずつ聞いた際には、みんなどうしちゃったの?!ってくらい、人としても成長しているようでした…!私の方が良い経験になりました。ありがとうございました☆

    READ MORE

  • IMG_0051-2

    本日の中日スポーツ(東京中日スポーツ、西日本スポーツ)新聞「山崎バニラのこんな声でゴメン」は、今月開催された愛知県商店街振興組合連合会50周年パーティーについて書きました。

    READ MORE

  • IMG_0054

    世界キャラクターさみっと in 羽生 2014」、たくさんのご来場ありがとうございます。『ワラッチャオ!』ブースにはたくさんの新商品が並んでいます。マイナビニュースの記事にもなりました。それにしても、世の中、かわいいキャラクターがこんなにたくさんいるとは。会場ではキョロキョロし続けていました。本日も出店しています。

    READ MORE

1 2 3 4 5 6 12
  • 最近の投稿

  • 2014年1月
        2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー