2014年

  • IMG_0127

    昨日放送の『ワラッチャオ!』は浜松からのロケもありました。実はわりと直前まで、都内の浜松町に行くのかと思っていたら静岡県は浜松の勘違いでした。全国会議を浜松で開催とは面白い会社ですね。ちなみに本社は名古屋のようです。商品開発会議潜入ロケ終了後、引き続き別の場所に移動するチームと退散するチームがあり、自己最短の出張が終了。

    新幹線の駅からわりと近くに浜松城があります。若き日の徳川家康が治め、天下取りの夢をつかんだ場所として「出世城」と呼ばれています。これは是非とも行ってみなくては…!というわけで寄らせていただきました。

    READ MORE

  • P1000025-8

    昨日、予告した最近の大きな買い物とは、電子ピアノのことでした。7年間使い倒した電子ピアノがだいぶくたびれてきてしまったのと、7年前でもお手頃価格の機種だったので、活弁ライブの本番前は必要に迫られ練習するのですが、なかなか日ごろ弾く気になれないでおりました。

    また、先日お茶をした舞台衣装さんが最近、電子ピアノを購入したお話を事細かに語ってくださり、影響を受けやすい私は電子ピアノのことばかり考えるように。彼女のアドバイス通り、各会社のものを弾き比べに電気屋さんや楽器屋さんにくり出しました。

    READ MORE

  • aoyama-2

    昨晩の『青山ワンセグ開発』、「平成サウダージ」はレギュラー化ならずで残念でしたね。先週敗れた私にもちゃっかり投票お願いメールをくださった文月悠光さんがますます面白くて、全力で応援していたのですが…。私は今日から文月さんの詩集を読む予定、また一つ素敵な出会いがありました。

    生放送から一週間しか経っていないとは思えないくらい、ずいぶん前のことのようです。この写真掲載は岡江さんの許可をいただいております(笑) 負けた直後に撮りました。

    READ MORE

  • IMG_0170

    6月30日に週刊アスキー編集部より『将棋電王戦の軌跡~コンピューターが新たな定跡を生み出す日~』が電子書籍にて発売となりました。PCビューアーで見たところ600ページ以上の大作で、¥278です。私の観戦記やインタビュアーを務めた記事も掲載していただいております。私の記事に関しましては加筆・修正はしていないので、今もネット上で無料でご覧いただくことができます。週アス編集部の将棋担当、いーじまさんの3年間の集大成を是非。

    READ MORE

  • KIMG0041

    先週の『妖怪ウォッチ』は涙涙でしたね。私は金髪のおばあさん、キンの声を担当しました。ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!まるで私の将来のよう?!私もおばあさんまで金髪おかっぱでいられるよう頑張ります。銀髪のおばあさん、ギン役はかないみかさんです♪

    READ MORE

  • aoyama-3

    深夜にも関わらず、『青山ワンセグ開発』生放送にご投票くださった皆さま、ありがとうございました!結果は逆転され、1回戦敗退となってしまいました。こんなに僅差になることはめったにないようで、勝った方も負けた方も企画者が涙するという熱い戦いでした。

    READ MORE

  • IMG_0152

    本日と明日の出演情報です。

    7月3日(木)18:00~NHK-BSプレミアム

    ワラッチャオ!』春の大運動会後半戦 再放送

    7月3日(木)24:20~(正確には4日0:20~)Eテレ

    青山ワンセグ開発』生放送出演。本日勝つことができれば来週は4月期と5月期で勝ち抜いた企画とレギュラー放送枠をかけてプレゼン合戦をすることになります。生放送中の清きクリックをなにとぞよろしくお願いいたします。投票方法はこちら

    READ MORE

  • IMG_0145

    サッカーW杯の日本戦、そのときバニラは!

    第一試合コートジボアール戦。近所の大事な用事があり10時のキックオフと同時に会合もスタート。一言も発言しなかったのは、サッカーが早く見たいからと、非常に具合が悪かったから。それでも走って帰ることができた自分がすごい。後半30分ほど見ることができましたが、試合終了と同時に発熱。どうやら大人でも熱が出る風邪が流行っているようですね。数年ぶりに高熱を出しインフルエンザかとビクビクしましたが、大丈夫でした。

    READ MORE

  • KIMG0056

    家族みんなでワラッチャオ!× カリスmama展

    開催中です。

    6月24日(火)~7月27日(日) 10:00~18:00 (コーナー最終入場時間は17:30)
    場所:NHKスタジオパーク    Cフロア・イベントホール
    最終日の7月27日(日)を除く毎週日曜日には、ドックン、キャサリン、メタホンが登場するイベントもあります。
    ●ミニショー :午前11時と午後3時から
    ●ふれあいタイム :午後1時から
    毎週月~土曜日は、お姉さん&キャラクターたちと一緒に、(合成)写真が取れる特設パネルが設置されます。

    早速いらしてくださった皆さん、ありがとうございます!

    READ MORE

  • IMG_0140

    ワラッチャオ!』メタホン役の谷山知宏君と、いろんな役でゲスト出演してくださっている小林大介さんが所属する劇団花組芝居のHON-YOMI『南北オペラ』を観に行ってきました。二子玉川の閑静な住宅街に突如現れる劇団の本拠地「セーヌ・フルリ」アトリエ公演。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2014年1月
        2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー