2014年

  • IMG_0136

    windows live mailで返信の際、元のメッセージを直近の1件だけ含めるオプションは存在するのでしょうか?

    母に3年間、引用を削除する方法を教え続けているのですが、どうしても根本的なことが理解できません。返信の際に元のメッセージを削除する作業をしなくてはならないのに、受信したメールを編集しようとしてしまいます。
    「それじゃあ、相手が書いたメールをいくらでも改ざんできるようになって警察がたいへんでしょ?」と説明すると、その場では
    「なるほど」というのですが、腑に落ちていないようです。数か月すると
    「メールがこれまでのやりとり全部出てしまうのだけど?」と同じやりとりを繰り返します。(他のことでは思考ははっきり、記憶力もほどほどなので、健康上のご心配なく。)

    READ MORE

  • IMG_0483

    NHKの番組をねこ目線で特集している謎のサイト「WEEKLY にゃび」にキャサリンの新曲情報を掲載していただきました。リンク先の写真がこれでいいのかと思うほど、脱力系です。まあ、チーム猫ですから。

    そんな『ワラッチャオ!』オナライダー・ヒーローショーの再放送は明日19日18:00~BSプレミアムで。

    READ MORE

  • IMG_01

    6月22日(日)10:00~ 宮城県白石市 白石城本丸広場にて
    白石市制施行60周年記念事業 『YOSAKOI in白石城』(入場無料) が開催されます。
    堂々の雨天決行。お天気祭りじゃ~!
    注:お天気祭りとは晴天を願い酒盛りをする白石市の風習です。

    READ MORE

  • ブログをWordPressで更新するようになって早半年。YouTube貼り付けに至っては、アドレスをコピー&ペーストするだけでこのように記事中に挿入できます。たいしたもんです。

    というわけで、『ワラッチャオ!』キャサリンのデビュー曲『恋しなキャット』のPVがフルバージョンで公開されました。チーム猫たちのプライベートな感じがサマになってます。猫ひろしさんはびしょ濡れになっています。

    READ MORE

  • IMG_3215-2

    本日の『ドラえもん』は久しぶりにジャイ子登場でした。写真は全労済ホール/スペース・ゼロでの独演会終了後のロビーにて。番組からいただいたお花にはジャイ子ちゃんがついていました!

    ドラえもん初の3DCG映画『STAND BY ME(スタンドバイミー) ドラえもん』特別前売券絶賛発売中です。

    READ MORE

  • IMG_0125

    大好物の柿を一年中食べる裏ワザを見つけました。日本と季節が反対になる南半球、ニュージーランドの柿をいただきました。甘くてかなりおいしいです。

    これを機に調べてみると、柿国際文化協会という団体があるのですね。こちらによると、ニュージーランドの柿の生産は世界第9位だとか。日本への輸入は少量だそうですから、貴重な柿を食べることができたようです。

    READ MORE

  • IMG_0120

    今年の誕生日、妹に布をリクエストしたら素敵な柄の布をいただいたので、椅子を修理しました。もっと前からなのかもしれませんが、私の記憶では少なくとも私が子供のころから使っている椅子で座面がボロボロでした。大きさの都合で同じ柄の椅子になりませんでしたが、むしろオシャレになった気がします。

    READ MORE

  • 20140607cherry

    キャリアウーマンだった27歳、山形にさくらんぼ狩りに行き、その農園に嫁いだ、私の大好きな映画『おもひでぽろぽろ』を地で行く小山台高校の同級生、初子(ういこ)が都内で出店中です。

    6月8日(日)まで
    青山のファーマーズマーケット
    国連大学前の広場
    渋谷区神宮前5-53-70
    10:00~16:00(売り切れ次第終了)

    最新情報は初子の部屋をご確認ください。初子のブログでは「マサミ」とあるのが私のことです(笑)

    READ MORE

  • 昨晩は『青山ワンセグ開発』でご投票くださった皆さま、まことにありがとうございました!第一ラウンドの結果は…

    「カツサンド堂」2059ポイント 「平成サウダージ」1874ポイント

    わずか185点差でリードしています。いかに貴重な一票かということです。ここ数か月の対戦を見ていると、大差がついていても逆転されることもあり、まったく油断ができません。

    READ MORE

  • IMG_0491

    今週の日曜日から『ワラッチャオ!』でキャサリンが歌う『恋しなキャット』のPVが放送されています。ついに猫界のセンターですよ…!

    でぶねこのミケさんや神奈川県海老名市のえび~にゃちゃんもいますね。ちなみに海老名市は、私の生まれ故郷であり観光大使を務めている宮城県白石市と姉妹都市です。モンハンのアイルーもいますが、いいのでしょうか?マニアックなところでは戸越銀座商店街の戸越銀次郎君もいます。そしてどう見ても一人着ぐるみじゃない人が…タレントの猫ひろしさんが混じっていますね。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2014年1月
        2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー