2014年1月

  • IMG_3126-2

     

    早朝からNHK『視点・論点』をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。本日この後、13:50~Eテレで再放送ですので、是非ご覧くださいませ。収録スタジオで写真撮影を忘れてしまったら、副調整室でどうぞと言っていただき、テレビ局に座敷童現るみたいな、なんだか面白い光景になりました。

    READ MORE

  • いなべチラシs

    NHK『視点・論点

    1月30日(木)NHK総合 4:20~4:30(予定)
    1月30日(木)Eテレ 13:50~14:00(再放送予定)

    READ MORE

  • IMG_3121

    以前のブログを合わせると、本日でブログ開始9周年となりました。写真はお誕生日にいただいたものですが、ブログ9周年のお祝いということで♪

    さて、最近楽しみに見ている番組があります。毎週(金)Eテレで放送中の『白熱教室』。今月は幸福学がテーマなのです。

    READ MORE

  • IMG_3123

     

    1月8日からDVD発売とレンタルが開始されている海外ドラマ『TOUCH/タッチ』、とても面白いです。

    私は活弁士の役得で(?)昨年のうちにシーズン2まで鑑賞。バニラ・アワード2013のドラマ賞に選定させていただき、「本作についてはまた来年」と言い残したまま、今年も早1ヵ月が経とうとしております。

    READ MORE

  • IMG_3109

    本日の読売新聞夕刊「活弁の流儀」4週目最終回です。この連載のお蔭で、自分の仕事や流儀と思っていることを考えることができました。お付き合いいただきありがとうございました。将棋面は今週も勝又清和六段のコラムです♪

    NHK-BSプレミアム子供向けお笑い番組『ワラッチャオ!』ショーが3月2日(日)名古屋オアシス21に出張しちゃいます。観覧募集中。詳しくは

    2月17日締切。遊びに来てね☆

    READ MORE

  • 山崎バニラチラシ表面

    LinkIconチラシ表PDFダウンロードLinkIconチラシ裏PDFダウンロード

    「山崎バニラの活弁大絵巻2014」~古の無声映画を活弁にのせて

    • 2014年4月3日(木)19:00 ~大船に乗ったつもりが~
    • 2014年4月4日(金)14:00 ~ちびっこも大人もサイレント三昧~

    READ MORE

  • 1389930432273-2

    ブログやツイッターでたくさんのお祝いコメントありがとうございました。3日前に誕生日だったのですが、ロケやら収録やらでブログが更新できないでおりました。この間もお仕事先や、お友達にお祝いしていただき、いい年してたいへん恐縮です。

    READ MORE

  • IMG_3011

    『NHK短歌』1月14日(火)15:00~Eテレ再放送があります。
    スタジオのお花は毎回テーマに合わせてアレンジされるそうです。今回のお題は「肉」、というわけでチキン型のお花、ワイン型の花びら。すごいですね!

    READ MORE

  • IMG_3017

     

    今朝の『NHK短歌』ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

    濱中博久アナウンサーが手に持ってくださっているのは、私が小学6年生の夏休みに宿題でもないのに一日も欠かさずつけていた短歌絵日記です。短歌の番組に出演する度に登場していて、子供のころの私はまさかこんなに役立つとは思っていませんでした。

    READ MORE

  • IMG_3008-2

    『民謡魂~ふるさとの唄~』をご覧いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
    寒い寒い長野県茅野市で公開収録が行われました。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2014年1月
        2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー