2014年4月

  • IMG_3779-2

    本日BSプレミアムにて22:45~『夜のワラッチャオ!』第1回が再放送です。

    5月1日datefm(FM仙台)『白石よござりす』に電話出演します。豪華プレゼントもご用意しました。

    READ MORE

  • IMG_3281-2

    落語芸術協会真打昇進披露パーティーにうかがいました。今年は

    • 講談師の神田京子さん
    • 落語家の柳家小蝠さん
    • 落語家の春風亭柏枝さん

    が新真打ちとなります。私は仲良しの神田京子ちゃんにお招きいただきました。

    READ MORE

  • 春まつりポスター2014s

    5月3日、今年も宮城県白石市内、あちこちに出没いたします。私が当初考えた案は、白石の方に
    「無理じゃないですか?」と心配され、母には
    「白石の地理を知っているはずなのに、よくそんなムチャクチャなスケジュール立てるよね…」とバカにされましたので、ちょっとマイルドになった行程表です。

    READ MORE

  • BUNGiZ6CEAA7sEM

    ワラッチャオ!』イベントのお知らせ

    ①ワラッチャオ!スペシャルイベント!

    4月24日(木)12:10~12:45 横浜大さんばしホールにて
    座席:自由
    出演:ドックン、キャサリン、メタホン、お姉さん2号

    READ MORE

  • 先日、週アスPLUSに寄稿しました「今回の将棋電王戦について思うこと」が「将棋電王戦と「機械的失業」と棋譜の著作権」で取り上げられていました。書かれたのは福井健策弁護士で、ご面識はないのですが私は大学で授業をする際にはレジュメに゛オススメ本″として福井先生の『ビジネスパーソンのための契約の教科書』をご紹介しております。もちろん社会人の方にこそオススメの本です。

    IMG_3248

    READ MORE

  • IMG_3246

    今年の全日本こけしコンクールでは観光大使ブースも設置されることになりました。そちらでもちろんバニラグッズも販売いたします。売る気満々で、ディスプレイ用のバニラこけしも用意しました。

    第56回ということで、今年は歴代の内閣総理大臣賞がずらりと特別展示されるそうです。今年も、バニラ賞も選びます。白石市内の全小学6年生が絵つけをしていて、その中からバニラ賞を選ばせていただいているのです。選定は真剣そのもの、いつもかなり迷います。

    READ MORE

  • IMG_3185
    以前から、
    「バニラさんの声が入ったDVDでうちの子供が童話を見ているのよ~」とお声をかけていただくことがあったのですが、実は私はそのDVDを持っていませんでした。先日、ツイッター上でもそのようにお声をかけていただき、そうだ!今こそ姪にプレゼントしようと買いました。

    『日本昔ばなし』と『世界名作童話』各6枚組全18話でこのお値段!よりさらに安くなっていますね→Amazon

    READ MORE

  • ご好評いただきました『夜のワラッチャオ!』がなぜか第4回から変則的に再放送されます。4月15日(火)22:45~BSプレミアムにて。その後の放送日も順次お知らせします。

    IMG_3240

    独演会で全てを出し尽くし、あらたなるインスピレーションを求めて、『キートンの文化生活一週間』ならぬ、バニラの文化生活一週間。落語、活弁に続き、お琴のライブに行ってきました。

    READ MORE

  • IMG_3238

    白石城のピンバッチができました。そのもので、渋いですよ。風間市長イチオシだそうです。納得です。

    『2011.3.11 東日本大震災 白石市の記録』が作られました。内陸とはいえ、あらためて大きな被害でした。私の活動も掲載していただいています。このように資料として残すのはとても大事なことです。宮城県白石市の図書館や学校など、主な公共施設に置いてあり閲覧が可能です。

    READ MORE

  • 先日の皆さまがツイッターでつぶやいてくださった公演の感想をまとめました→2014/4/3~4全労済文化フェスティバル参加『山崎バニラの活弁大絵巻2014』 活弁をご覧になったことがない方々がお出かけになるきっかけになれば嬉しいです。そして、じっくり書いて後日劇場にお送りくださったアンケートが私のもとに続々と届いております。素敵なご感想をたくさんありがとうございました!

    IMG_3235

    本日はキネカ大森『雄呂血』を見に行ってきました。

    • 映画説明:片岡一郎弁士
    • パーカッション:田中まさよしさん
    • 三味線:宮澤やすみさん

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2014年4月
    « 3月   5月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー