2015年

  • CIMG0960-5

    ゆるキャラグランプリ2015に今年もめげずにポチ武者こじゅーろうがエントリーしています。1日1ポチをお願いいたします!私はポチ武者が年々かわいく見えてきましたよ。イラストになるともっとかわいいのです。『ワラッチャオ!』にゲスト出演してくれないかなぁ…。

    READ MORE

  • IMG_0272

    先日、レイトショーで『アベンジャーズ2』を観てきました。品川プリンスシネマのお隣、水族館EPSON AQUA PARK前で写真を撮ってもらったらこの通り(笑)映画もさることながら、公開後1ヶ月ほど経った作品をレイトショーで見る新たな楽しみを知りました。

    READ MORE

  • IMG_0985

    鈴木ジュリエッタ先生の『神様はじめました』22巻が8月20日に発売となりました。今回はなんとオリジナルアニメDVD付き!そして遅ればせながら6月に発売となりましたTVアニメ『神様はじめました◎』スペシャルファンブック~ミカゲ社満載絵巻~もご紹介。

    READ MORE

  • IMG_0989

    博品館劇場に舞台『こどものおもちゃ』を観に行ってきました。アニメ『こどものおもちゃ』の監督を務めた大地丙太郎監督が、舞台でも脚本・演出をされています。劇場に入った途端、大地監督と遭遇できました。主人公の奇抜な母親役にアニメ『ドラえもん』のび太のママ役でご一緒している三石琴乃さん。

    READ MORE

  • IMG_0968

    愛用していたロジクールのトラックボールM570(写真左)が最近、調子がおかしくなってきてしまいました。ワンクリックをダブルクリックと誤認識する頻度が上がったり、選択範囲の設定がうまくいかず、何度かやり直す必要が出てきたり。3年以上使い倒したので仕方ありません。

    READ MORE

  • IMG_0977

    林真理子さんの小説『野ばら』を読みました。宝塚歌劇団に所属する女優さんと雑誌の女性ライターさんの友情と、それぞれの恋愛を描いた作品です。宝塚女優さんと、彼女が悲恋をとげる歌舞伎俳優さんにはモデルがいるとささやかれており、現実世界での林さんとこの女優さんの仲が心配になるほど赤裸々です。

    READ MORE

  • IMG_0961

    歌集『念力家族』がドラマとして(!)放送中の笹公人師範。このほど『念力ろまん』を出版されました。私は笹師範のファンで、これまでの歌集ほぼ全て拝読していると思います。気のせいかもしれないけれど、今回は五七五七七の枠に収まっていない作品がいつもより多い印象で、それがまた矢吹申彦さんが手がけた表紙画とぴったりでした。

    READ MORE

  • IMG_0268-2

    ワラッチャオ!』メタホン役の谷山知宏君が出演中の舞台『アンデルセン童話集』を池袋のあうるすぽっとに見に行ってきました。こちら、子どもに見せたい舞台vol.9ということで、しっかり根付いていて、客席は親子連れで埋め尽くされていました。

    READ MORE

  • IMG_0954

    夫さんのおばあちゃんは二人とも福島県の会津若松で元気に暮らしています。そのようなわけでお正月は会津に行っていました。ご存知、私の祖母は宮城県白石市で暮らしているので、二人とも東北魂が流れております。夫さんのおばあちゃんから手作り作品をいろいろといただきました。すごいですよね!!

    READ MORE

  • IMG_3411-5

    昨日はWEBラジオ『寺崎と裕香いな仲間たち♪on the radio』 をお聞きくださった皆さま、お集まりいただいた皆さま、まことにありがとうございました!『ワラッチャオ!』の寺崎裕香おねえさんが8月4日にお誕生日だったので、ファンの方が大きくて重い(バタークリーム!)のケーキをご用意くださっていました。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2015年1月
    « 12月   2月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー