2015年4月

  • IMG_0174

    ワラッチャオ! うたっておどってわらおうぜ!

    DVDが本日発売です!発売元の日本コロンビアの特設サイトにはとりあえず居合わせた、メタホンの声優・谷山知宏君、オナライダーの声優・山本匠馬君、私のメッセージも掲載されています。匠馬君、絵うまい!また撮影現場オフショットの写真も満載。声優がどうやって同時にアドリブ付の声を当てているかは初公開じゃないでしょうか。

    肝心のDVD内容に関する記事はこちら→ハチャメチャこども番組『ワラッチャオ!』のDVD、楽曲制作陣は前山田健一、YO-KING、RED RICE(from湘南乃風)、マーティ・フリードマン。

    個人的にはやはり反省会未放送分の特典映像に大笑いでした。見どころはキャサリンが「この話いくらしても放送されないと思う」といった発言で会話をピシャリと打ち切っているところです…。

    READ MORE

  • IMG_0727s

    報道にもありました通り、『週刊アスキー』は5月で印刷版が休刊となり、デジタル化されます。3日前には、週アス編集部の母体であるKADOKAWAが社内カンパニー制を廃止するとの報道もありました。一時期たくさんあったパソコン雑誌もいつしか『週刊アスキー』だけになり、でも週アスだけはいつまでも書店の棚にあるような気がしていたのですが、永遠のものはないとつくづく…。

    というわけで、週アス、チーム・バニラ(?)の打ち上げがありました。神野さんの息子、ルイ君もご同席だったので、夕方5時半から♪ 奇跡的に全員のスケジュールが合いました。

    READ MORE

  • 昨日はBiND7について書きましたが、本日はBiNDと無料ブログソフト・ワードプレス(WordPress)との連携機能について私なりにまとめます。本当はこれだけで一冊のマニュアル本があってもよさそうなものです。私もサイト作成にあたり、様々な有志の皆さんのサイトが役に立ちましたので、どなたかのお役に立てれば幸いです。

    READ MORE

  • ホームページ作成ソフトBiND6.5で2014年初めにサイトをリニューアルし、『週刊アスキー』に寄稿した矢先、BiND7が発売となりました。その後開発されたBiNDクラウドについても『週刊アスキー』に寄稿したのですが、BiND7については書く機会がなかったので、お蔵入りになった原稿をもとにこちらに残します。BiND4発売中の2010年から自身でサイトを作成している私の、PC中級者ならではの発見とレビューです。『週刊アスキー』印刷版の休刊についてはまた後日(涙)本当にお世話になりました。

    READ MORE

  • P1020129

    3月の独演会から早一ヶ月。ようやく事後処理が終わりつつあります。皆様からいただいたアンケートを整理しました。終演直後よりずっと落ち着いて精査することができます。

    READ MORE

  • IMG_0701

    本日の中日スポーツ(東京中日スポーツ、西日本スポーツ)新聞「山崎バニラのこんな声でゴメン」は「サプライズ」と題しまして、早稲田大学ミュージカル研究会のOB・OGが開いてくれたサプライズパーティーのことを書きました。

    READ MORE

  • IMG_0604-2

    先日、宮城県白石市に行ってきました。白石城には京都愛宕研究会さんによる『実寸絵馬復元計画』の募金箱が設置されていましたよ!心ばかりですが寄附してきましたので、皆さんもお立ち寄りの際はどうぞよろしくお願いいたします。

    READ MORE

  • 20150327ワラs

    昨日も『ワラッチャオ!』ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。見逃した方は4月から再放送が増え、木曜日の朝6時と夕6時になりましたので、是非ご覧あれ。

    READ MORE

  • IMG_0705-3

    ツイッターでもつぶやきましたように、早大ミュージカル研究会の皆さんが勢ぞろいで、ほんとのほんとにサプライズの結婚パーティーを開いてくれました。そのことについてはまた後日。

    READ MORE

  • IMG_0626-2

    井上コトリちゃんの新刊絵本『まちのひろばのどうぶつたち』を姪にプレゼント。さかさまに持っていますが(笑)喜んでいました。特に動物が〇〇になるページ。ネタばれしないように書きました☆

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2015年4月
    « 3月   5月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー