2016年2月

  • IMG_1807

    先日、映画『オデッセイ』を3Dで見てきました。内容は火星に一人取り残された宇宙飛行士の奮闘記。長い一人芝居を演じたマット・デイモンにあらたな代表作が生まれ、なぜか私まで嬉しいです。公開から1ヶ月近く経ったので、以下、ネタバレだらけ。お気をつけくださいませ。

    READ MORE

  • オリジナルアニメ付き漫画『神様はじめました』24巻のご予約が明日までです!このシリーズのアニメとしては第3弾で、あらたなPVが公開中。講釈師役の私がナレーションを担当しております。

    READ MORE

  • IMG_1805-3

    ご報告が遅くなってしまいましたが、2月19日(金)読売新聞夕刊「もったいない語辞典」に「活動写真」をテーマに寄稿いたしました。執筆中は、改めて「活動写真」という言葉に向き合った貴重な時間でした。

    READ MORE

  • IMG_1550

    本日の中日スポーツ(東京中日スポーツ、西日本スポーツ)新聞「山崎バニラのこんな声でゴメン」は「700回続く鑑賞会」と題しまして、昭和34年に始まった無声映画鑑賞会のことを書きました。鑑賞会のトリビアも満載です。

    READ MORE

  • IMG_1788

    昨年末、夫婦ともに忙しく、何か手を抜かないとたいへんだということになり、お弁当屋さんに笑われるほどお弁当の日々になってしまいました。後片付けさえなければ料理はするのだけど…程度の日もあったので、外付けの食器洗い機を買うことに。

    READ MORE

  • IMG_1548

    更新とても久しぶりになってしまいました。この間いろんなことがありましたが、その中でもさほど大したことのない1ヶ月も前の思い出話を書きます。

    私は映画『ロッキー』シリーズ全作見ておりまして、数年前、朝日新聞さんにボクサーの方などに交じって映画評まで書いたことがあります。タイトルからロッキーの文字はなくなりましたが最新作の『クリード チャンプを継ぐ男』を観に行きました。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2016年2月
    « 1月   3月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    29  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー