2016年4月

  • IMG_1858

    でんぱ組.incのアルバム『GOGODEMPA』が発売となりました。夢眠ねむちゃんにサインとキャサリンのイラストも描いていただきました♪(掲載の許可いただきました。) ねむちゃんは『ワラッチャオ!』で「ゆめみる大喜利べんとう」のコーナーをご担当。アイディア満載のレシピはこちら

    READ MORE

  • IMG_1854-2

    夫と電車で猛烈に詰将棋を解いておりましたら、7駅も乗り過ごしました…。仕方なく戻る途中、押上駅でアナウンスが「スカイツリー前」というものですから、全く予定になかったのに展望台に初めて登りました。外国人観光客に笑われるほど怖がっていましたが、徐々に慣れて下が見えるガラスに乗れるようになったところ。

    READ MORE

  • IMG_0076

    地震の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。熊本県、大分県で今も続く大きな余震のたいへんさを思うと胸が痛みます。私たちにできることは被災地への支援と、自分が住む地域にもいつやってくるかも知れぬ地震に備えることだと思います。

    READ MORE

  • s2012_05_02_214

    本日の中日スポーツ(東京中日スポーツ、西日本スポーツ)新聞「山崎バニラのこんな声でゴメン」は「幸村と鬼小十郎」と題しまして、真田家と宮城県白石市の深いつながりをご紹介しました。というわけで、大河ドラマ『真田丸』に白石が登場しますように…と願いながら毎週楽しく見ています。

    READ MORE

  • IMG_1840

    モダンガールのスヽメ』淺井カヨ著を読みました。大正時代に流行ったモダンガール・モダンボーイ、略してモボ・モガの生活を実践している、私と同年代の女性のエッセイが当時の資料満載で、とても楽しいです。

    READ MORE

  • 100回記念-1

    今日は『ワラッチャオ!』放送100回目ということで、初代おねえさんの桑子真帆アナウンサーが1年ぶりにヘンテコダンスをハイヒールで頑張って踊ってくれました。桑子さん、ますますきれいになっちゃって♪昨日で『ブラタモリ』卒業で、明日からは『ニュースチェック11』のキャスターです。

    READ MORE

  • IMG_0151

    3DS『妖怪三国志』が発売となりました!映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』で華々しく散ったキンでありますが、『妖怪三国志』でまたキン張角としてギン張宝とともに登場します。

    READ MORE

  • 小林賢太郎監督『カラフル忍者いろまき』のテレビ放送が決まりました。私は青色忍者の青巻の声を担当しております。

    2016年4月4日(月)読売テレビ 25:48~(5日AM 1:48~) LinkIconMANPA枠
    放送・配信情報はLinkIconこちら
    文化庁委託事業 LinkIconあにめたまご2016 参加作品

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2016年4月
    « 3月   5月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー