白石市すまiる大使

  • 2017年12月~2018年3月に運行するJR東日本のクルーズトレイン「TRAIN SUITE四季島」冬の“深遊探訪”のコース、宮城県白石市にて活弁を担当することになりました。
    公式リリース
    産経ニュース
    マイナビニュース
    楽しんでいただけますよう頑張ります。お申込みは締切済です。

    READ MORE

  • 白石大行列が終わって、いよいよヨシダ朝さんとのご対面。自己紹介後に
    「ヨシダさんは劇研(演劇研究会)のご出身なんですよね?私はミュー研(ミュージカル研究会)なんです」と早稲田大学演劇話で一気に仲良くなれました。そこですかさず踊りの交渉。 READ MORE

  • 前日は山崎バニラ賞選定後に春まつり実行委員会の打ち合わせにも参加しました。そこで「翌日お会いするヨシダ朝さんがノリの良さそうな方でしたら、『白石よござりす』を途中から一緒に踊っていただけないか打診してみる」という作戦に。

    READ MORE

  • 第59回全日本こけしコンクールのオープニングセレモニーで、新しい山田裕一市長に観光大使任期更新となる委嘱式もしていただきました。山田市長は元・白石青年会議所メンバーで私と同年代、宮城県内最年少市長です。2010年ホワイトキューブでの独演会からお世話になっており、東日本大震災後のイベントなどもともに頑張ってまいりましたから、山田市長から委嘱状を手渡していただいたときは感慨深い思いでした。

    READ MORE

  • お久しぶりです!夫の育休が終わり、生活ががらりと変わりました。今まで離乳食もお風呂も夫が担当、私の出張で夫は留守番も慣れたもんですが、私は娘と長時間過ごすのが初めてなので(!)、もう笑っちゃうほど時間がなくなりました。夜泣きをせず、離乳食はなんでも食べるので助かっております。

    READ MORE

  • datefm『白石よござりす』本日の放送を持ちまして、番組休止となります。私も生電話出演しました。写真は2年前、全日本こけしコンクールに山崎バニラ賞選定にうかがった際にお会いした番組パーソナリティーの船越理香さんと、白石弁で5年半にわたりコーナーを務められた”おみっちゃん”。

    READ MORE

  • ワラッチャオ!』ついに明日が最終回です。写真は公開収録のときにいつも客席の皆さんに振っていただいた応援うちわ。そして番組スタッフさん、というか職人さんが個人的にこっそりご用意くださっていた各キャラクターの記念品!そしてそして、もはや他人とは思えない一番お世話になったある方が、娘のために手作りしてくださったキャサリン柄のスタイ!!

    READ MORE

  • RYU_5515s

    明日6月2日(木)12:00~datefm(FM仙台)『白石よござりす』にゲスト出演いたします。7月18日の山崎バニラの活弁大絵巻2016~屋上ランデヴーもしかとPRしてまいりました。終演後、ロビーでお見送りすると毎年「宮城から来ました」と数名の方にお声がけいただきます。本当にありがたいことです。

    READ MORE

  •  

    IMG_1884-2

    活弁大絵巻2016の開催発表がありましたが、その前に…。明日から5月5日まで、第58回全日本こけしコンクールが始まります!今年も小学生絵付けの部、バニラ賞を選びにうかがいました。5月5日12:00~はdatefm(FM仙台)『白石よござりす』で私のコメントを放送していただきます。

    READ MORE

  • IMG_1858

    でんぱ組.incのアルバム『GOGODEMPA』が発売となりました。夢眠ねむちゃんにサインとキャサリンのイラストも描いていただきました♪(掲載の許可いただきました。) ねむちゃんは『ワラッチャオ!』で「ゆめみる大喜利べんとう」のコーナーをご担当。アイディア満載のレシピはこちら

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年11月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー