白石市すまiる大使

  • DSC_8809-2

    本日は白石市民春まつりで、観光大使委嘱式もありました。最初、任期が3年と聞いたときには長くてびっくりでしたが、あっという間でした。またあらたに3年、頑張ります。

    新しく観光大使になられたニホンジンさんのライブがあり、出番を控えながらもニホンジンタオルを振り回してノリノリの私。

    READ MORE

  • IMG_3288-2

    本日は都立江東商業高校の芸術鑑賞会にて旧ソ連の国策無声映画『帽子箱を持った少女』と自作動画『活動写真いまむかし』活弁をしてきました。今回も現代の帽子箱を持った少女・すずしか帽子店さんの作品をかぶっての登場です。ロシアっぽくて素敵。こんなにご機嫌になれる帽子に出会えたことと、それをかぶることができる作品に出会えたことが幸運です。

    READ MORE

  • IMG_3779-2

    本日BSプレミアムにて22:45~『夜のワラッチャオ!』第1回が再放送です。

    5月1日datefm(FM仙台)『白石よござりす』に電話出演します。豪華プレゼントもご用意しました。

    READ MORE

  • 春まつりポスター2014s

    5月3日、今年も宮城県白石市内、あちこちに出没いたします。私が当初考えた案は、白石の方に
    「無理じゃないですか?」と心配され、母には
    「白石の地理を知っているはずなのに、よくそんなムチャクチャなスケジュール立てるよね…」とバカにされましたので、ちょっとマイルドになった行程表です。

    READ MORE

  • IMG_3246

    今年の全日本こけしコンクールでは観光大使ブースも設置されることになりました。そちらでもちろんバニラグッズも販売いたします。売る気満々で、ディスプレイ用のバニラこけしも用意しました。

    第56回ということで、今年は歴代の内閣総理大臣賞がずらりと特別展示されるそうです。今年も、バニラ賞も選びます。白石市内の全小学6年生が絵つけをしていて、その中からバニラ賞を選ばせていただいているのです。選定は真剣そのもの、いつもかなり迷います。

    READ MORE

  • IMG_3238

    白石城のピンバッチができました。そのもので、渋いですよ。風間市長イチオシだそうです。納得です。

    『2011.3.11 東日本大震災 白石市の記録』が作られました。内陸とはいえ、あらためて大きな被害でした。私の活動も掲載していただいています。このように資料として残すのはとても大事なことです。宮城県白石市の図書館や学校など、主な公共施設に置いてあり閲覧が可能です。

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年3月
    « 2月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー