白石市すまiる大使

  • s2012_05_02_214

    本日の中日スポーツ(東京中日スポーツ、西日本スポーツ)新聞「山崎バニラのこんな声でゴメン」は「幸村と鬼小十郎」と題しまして、真田家と宮城県白石市の深いつながりをご紹介しました。というわけで、大河ドラマ『真田丸』に白石が登場しますように…と願いながら毎週楽しく見ています。

    READ MORE

  • 階級4-2

    気象庁のサイトで長周期地震動に関する動画が公開となり、そちらで活弁をつけています。
    『長周期地震動ことはじめ〜天災は高いところにやってくる?!〜』
    【報道発表】長周期地震動説明ビデオの制作について

    READ MORE

  • IMG_1128-2

    例年、年始のご挨拶をさせていただくdatefm(FM仙台)『白石よござりす』ですが、今年は大晦日に年末のご挨拶をします。12月31日12:00~。今年も楽しく充実した放送をありがとうございました!

    READ MORE

  • IMG_1057-4s

    本日、取材をしていただき、撮影が終わったらなんと柿とお茶菓子をご用意いただいていました!何を隠そう私は果物の中ではなく、食べものの中で一番柿が好きです。

    READ MORE

  • CIMG0960-5

    ゆるキャラグランプリ2015に今年もめげずにポチ武者こじゅーろうがエントリーしています。1日1ポチをお願いいたします!私はポチ武者が年々かわいく見えてきましたよ。イラストになるともっとかわいいのです。『ワラッチャオ!』にゲスト出演してくれないかなぁ…。

    READ MORE

  • IMG_0761

    本日のdate-fm『白石よござりす』をお聞きくださった皆さま、ありがとうございました!番組の様子は番組ブログに詳しくご紹介いただきました。リンク先はパーソナリティーの船越理香さんとこけしちょうちんの写真ですが、実はもう一名いました。

    READ MORE

  • IMG_0749s

    今年は全日本こけしコンクールの開催式典や春まつりパレードに参加することができず申し訳ないです。その代わり、本日、小学生絵付けの部の山崎バニラ賞を選定してまいりました。今年も力作ぞろいでしたので、ご来場の際には是非、小学生の部もご覧くださいね。

    READ MORE

  • IMG_0604-2

    先日、宮城県白石市に行ってきました。白石城には京都愛宕研究会さんによる『実寸絵馬復元計画』の募金箱が設置されていましたよ!心ばかりですが寄附してきましたので、皆さんもお立ち寄りの際はどうぞよろしくお願いいたします。

    READ MORE

  • 白石市制施行六十周年記念事業「第七回 鬼小十郎まつり」にてレポーターを務めました。白石戦国 武将隊 奥州片倉組がシュールに大活躍です。ダイジェスト版もございまして、当サイトのトップページからリンクしました。

    READ MORE

  • たくさんのお祝いのコメント、つぶやき、メール、お電話、まことにありがとうございます。白石から素敵な写真が届きましたので、ご許可いただきご紹介。

    バニラさんへ・1

    白石よござりす』の振付をしてくださった「よさこい走乱白石城」の皆さんから、結婚報道の翌日にはこの写真が届きました…!よく見ると、ほぼ全員お顔にハートシール貼っています。お子さんで構成されるWARASIメンバーは、『白石よござりす』踊っているときよりいい笑顔なのは気のせいでしょうか?(笑) また一緒に踊りましょう♪

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー