実は執筆業も

  • IMG_3170

    独演会の準備で、こちらのご報告もすっかり遅くなってしまいました。この数か月間モヤモヤと考えてきたことを
    週アスPLUS「山崎バニラが語る今回の将棋電王戦について思うこと」に寄稿いたしました。

    READ MORE

  • IMG_3097-3

    ソチオリンピック連日大盛り上がりですね。私は男子フィギュアのフリーだけでも生中継で観ようと頑張って起きていたのですが、テレビをつけずに活弁台本を書いて待っているうちに一瞬、机にふして、ちょうど町田選手の演技直前から羽生選手演技終了まで寝落ちしてしまい、我ながらあきれました。

    READ MORE

  • 本日発売の『週刊新潮』掲示板に無声映画に関するお尋ねを掲載していただきました。お心当たりの方は是非情報をお寄せくださいませ。

    IMG_3133

    READ MORE

  • IMG_2987

    本日発売の『週刊アスキー』今週からテストレポート連載当番です。今回はBiND for WebLiFE* 6.5について。当サイトはオープンソースのフリーソフトwordpressでリニューアルしたんです。wordpressとは何なのかは、是非調べてみてください。紙面でもさらりとご説明しております。

    READ MORE

  • 先日NHKとEテレで放送された視点・論点「無声映画・活弁士の今」。
    原稿が公開されましたLinkIconこちら
    オンデマンドはLinkIconこちら(2月12日まで有料配信)です。

    IMG_3130

    READ MORE

  • IMG_3109

    本日の読売新聞夕刊「活弁の流儀」4週目最終回です。この連載のお蔭で、自分の仕事や流儀と思っていることを考えることができました。お付き合いいただきありがとうございました。将棋面は今週も勝又清和六段のコラムです♪

    NHK-BSプレミアム子供向けお笑い番組『ワラッチャオ!』ショーが3月2日(日)名古屋オアシス21に出張しちゃいます。観覧募集中。詳しくは

    2月17日締切。遊びに来てね☆

    READ MORE

  • IMG_3011

    『NHK短歌』1月14日(火)15:00~Eテレ再放送があります。
    スタジオのお花は毎回テーマに合わせてアレンジされるそうです。今回のお題は「肉」、というわけでチキン型のお花、ワイン型の花びら。すごいですね!

    READ MORE

  • 最近の投稿

  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • アーカイブ

    • 2017
    • 2016
    • 2015
    • 2014
  • カテゴリー